~30、31日まで神仏像、神仏画展開催中!

大阪市立西区民センターでは、今月30日開催される 

歴史作家 関 裕二特別講演会 

「古代史の裏話に満ちた大阪西区」 ヤマト建国とヤマトの流通をささえた大阪
 

大阪市立西区民センターでは、今月30日開催される歴史作家 関 裕二特別講演会 「古代史の裏話に満ちた大阪西区」 ヤマト建国とヤマトの流通をささえた大阪にちなみ、西区堀江連合振興会で長年地域に貢献いただきました故・出雲充氏による仏像・仏画の展示と新進気鋭で各方面から注目を集められる神仏画家星子氏による神仏画展を開催しております。

星子氏の十一面観音像は、和歌山県宝琳山大観寺に来月秘仏として奉納される仏画で、一般公開は今回が初めてで最後となる貴重な仏画で、一般公開は今回が初めてで最後となる貴重な仏画です。お見逃しなきようご来館ください。

仏画・仏像・神仏画展の入場は無料で大阪市立西区民センター1階ロビー内で絶賛開催中です。(写真撮影OKです。)

出雲充氏の仏像、仏画展は31日まで開催で撤収は4月1日~5日の間となります。
星子氏の神仏画展は30日をもって終了となりますので、関裕二先生の講演会、月亭文都さんの落語を拝聴にもお越しくださいませ。

(参加費:1,800円(前売り券)2,000円(当日券)
・学生割引1,500円
・障害者手帳をお持ちの方とその方の介助者は1,000円


トップに戻る