平成29年4月1日より区民センターの申込手続きが変わります。
●変更点1.
大阪市区役所附設会館条例及び大阪市区役所附設会館条例施行規則を改正し、使用料の納付時期及び還付の方法を定めました。 つきましては、平成29年4月1日から大阪市立西区民センターの施設使用申込みの手続き変更します。
納付期限・還付金について
*附属設備の使用料はご利用日にお支払いください。
下表PDFはこちらよりダウンロードください。
●変更点2
施設利用にあたり、他の利用希望者の利用機会を広げるためキャンセル待ち制度を導入いたします。 実施時期 平成29年4月1日施設利用分から受付開始 受付期間 キャンセル待ち希望日の6ヵ月前から利用当日まで(※優先利用、一般利用とも) 受付申込方法 キャンセル待ちを希望される方は「キャンンセル待ち申請書」(平成29年4月1日より本ホームページにてダウンロードできます。)を提出してください。