はじめてのパソコン教室Part.1

昨年4月から西区民センターで始まったはじめてのパソコン教室。

6月19日(火)15:00~16:40から始まる、パソコン初心者入門コース第三期生を募集いたします。

ファイルやフォルダ、セル、行、列…。それらの個別選択、一括選択が、規定の操作なら、どの操作でもけっこうですが、すばやくできますか?

 

対象は、出来上がったWordやExcelのフォームに入力はしたことがあるが、フォームを自分で作ったことがない方。

パソコン操作はまったく初めてな方。

となっています。

自分では中級だと思われる方、「自分はこんなこと(操作)はしていないのに、パソコンが変なことをした!」なんて経験はありませんか?

それが多い方、それは自分では気づかない間に、マウスを触ってしまい、そのマウス操作により、パソコンがその司令通り、動いた!という例がほとんどです。

 

できない!個別選択、一括選択って何?

とおっしゃる方は、ぜひとも、はじめてのパソコン教室Part.1第一回目から受講ください!

Wordを極め、Excelを極めるには、これが最初の関門です。
これができないと、いつまで経ってもパソコン初心者とみなされてしまいますよ。

基本操作を覚えましょう。

クリックしてください!と言われ、右ですか?、左ですか?は初心者の質問です。

さあ、ファイルやフォルダ、セル、行、列…。それらの個別選択、一括選択が、規定の操作なら、すばやくできる。
自分の思い通り、WordやExcelの書式が作れるようになりましょう!

はじめてのパソコン教室Part.1の全10回を修了し、マウス操作が完璧な方は、次のクールでWord、Excelの専門コースに進めます(Word、Excelのいずれかは、修了生の方の希望される方が多い方となります。)

Part.1では、Word、Excelの基本操作、基本的な文書、表を作成します。


トップに戻る